大丈夫??

両眼の痛みがずっと続いてますけど、

本当に大丈夫なのか??

 

 

って、一昨日診察してくれた眼科医に問いたい。

( はっきりとは絶対に言えないけど。)

 

 

5月末に両眼の痛みがあって、ちょっと心配だったから、6月1日にご近所の眼科医院へ受診したんですけどね。

 

 

まだ、痛み続いてます。

怖いんですよね。

やっぱり。

再発が。

 

 

眼科医の先生は大丈夫って言ってたけど。

本当って??

 

 

そりゃ〜ね〜、疑ってしまったら、ダメだよね。

わかるんだけど、やっぱりね〜、んー。

 

 

 

わたくし、1年前に両眼に違和感を感じて受診したとき、初めはアレルギーって診断されて。そのときの対応がアレルギー用の点眼薬のみだったんです。

 

 

でも、両眼の痛みとカレンダーが消えて見えることに気付いて、再受診。

 

 

アレルギーって診断した眼科医の先生とは別の眼科医の先生が視神経炎を疑ってくださって。

で、内服薬を飲みながら、検査して結果を待って。

 

 

そしたらですね、3日後には検査した結果、大きな病院へ緊急入院してって診断されて。

 

 

 

 

もし、あのとき、

「 カレンダー消えてるなぁ 」って思ったまま、そのままでいたら、どんなふうになっていたんだろう。

 

 

めちゃくちゃ怖い。

自分のことなので、自分で判断して受診するかどうかを検討しなきゃいけないんですけどね。

 

 

今回の痛みって、来週月曜日まで様子を見ていいのかしら??

わからないなぁ。

 

 

何回も主治医の先生にご相談しようか迷いながら、過ごしておりまして。

だけど、主治医の先生はとてもお忙しいと思うし、気軽に声をかけるなんてね、どう考えても難しい。

 

 

はぁー、どこでもドアがあったらなぁ。

 

 

???

 

 

どこでもドアがあったからって、どうしたもんでもないのですがね。

 

 

ふぅ。

 

 

わかってますよ、おかしなことを言ってること。

おかしいんです、わたくし。

怖くておかしくなってんの。

 

 

 

世の中の、同じ疾患の方々はどんなものか、お尋ねしたいなぁと思いつつ、同じ疾患の仲間??お友達??がいない。

 

 

はぁ〜、どうしたもんかね〜。

怖いなぁ。

 

 

見えることは見えるし、特に消えているところが増えたりしているわけではない。

じゃあ、何で何もないのに、こんなに両眼痛みあるのかしら??

 

 

不安だなぁ。

f:id:nagatsukiperu:20220603191748j:image

↑    浴びるようにさしている目薬。