6月12日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220612082525j:image

↑    わかめごはん。(柚子胡椒風味)

おみそ汁(← 即席ね。)

アジの開き。(← 昨日、火傷した原因ね。)

(↑ 日本陸上選手権を見てて、焦がしたやつね。)

お豆いっぱいサラダ。

きゅうりの漬物。

はってん茶。

 

 

↑↑ 見て、見て!!

即席のおみそ汁。具がハートマーク♡だ。

やった!! なんか、うれしい気分だ。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220612123844j:image

↑    キムチオートミールスープ。

トマト。

バナナ。

納豆。

どさくさ、おやつ。

はってん茶。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220612181352j:image

↑    雑穀米。

野菜たっぷりトマトスープ。

作り置きしたおかずたち。

作り置きした野菜たち。

甘夏。

はってん茶。

 

 

 

 

本日は日曜日。

昨日丸1日、最近あまりにもハマり過ぎていた

【 もりやすバンバンビガロさん 】に

自分自身、若干ひいていたので、バンバン断ちを決行しました。

 

 

ちょっと時間があるとついついバンバンの動画を欲してしまうので、娘と皮膚科受診したり、薬局行ったり、お散歩したりといろいろとやってみたのですが、物足りない・・・。

 

 

ついには、昨夜、お風呂あがりにのんびりお茶なんて飲んで、ゆっくりしていたときに無意識脱法バンバンビガロ動画視聴しかけていて。

 

 

あぁ、バンバン中毒は根深いなぁと思い知らされました。

 

 

はっ??

 

 

だれのために

何のために

バンバン断ちしてんのか。

 

 

そもそも、バンバン断ちが必要だったのか??

いや、バンバン断ちってなんなんだろう??

 

 

最早、哲学的な世界観なので、考えることをやめました。

 

 

素直に生きよう。

好きなものは好きでいいじゃないか。

一度きりの人生だもの。

 

 

は??

 

 

訳がわからないことを言い始めたので、一旦落ち着いてきます。

 

 

オードリーのオールナイトニッポンを聴きながら、朝ごはん食べまぁ〜す♪

 

 

昨夜の作り置き。

f:id:nagatsukiperu:20220612164956j:image

↑    味付き若鶏。

このとき、既に右側のうでに火傷おってます。ちなみにハートマークの火傷♡

かわいいの。

そんなうでに若鶏の跳ねる油が容赦ないの。

めちゃくちゃピチピチ跳ぶ。

 

 

火傷の上にちっちゃい火傷をおってることを何も知らずに家族は食べるんだなぁと思う。

まぁ、いいんだけどね〜。

 

 

今週の作り置き。
f:id:nagatsukiperu:20220612164958j:image

↑    トマトスープ。

ミネストローネ??って言うのかしら??

たくさんの野菜ときのこたち、ベーコンをトマトで煮てます。コンソメで味を整えています。

 

 

↑↑    バンバン動画を視聴しながら、作り置きしてました。

 

 

日曜日の午後から夕方は月曜日のことを考えると憂鬱になったりすることもあるけど、バンバン動画のおかげで平和的な心持ちで過ごせます。

 

 

最初からバンバン断ちなんか、しなきゃよかった。

節度を持って、用法・用量を守れば、バンバン中毒を起こすこともないでしょう♡

また、あとからバンバン観まぁ〜す♪

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.1kg

夜の体重   39.2kg

 

血圧    107/66

脈拍    71

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療