8月24日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220824100459j:image

おいしそうな朝ごはんの数々。

豊富なおかずたちに朝からテンションが上がります。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220824121352j:image

醤油ラーメン。(SA山田)

全部食べられないので、息子と娘に食べてもらいました。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220824191444j:image

おそうめん。

かぼす。

太海苔。

炭火焼とり。

かぼす七味とマヨネーズ。

豆いっぱい。

プチトマト。

 

 

↑↑

先程、無事帰宅。
旅人、本日終了。
我悲、洗濯地獄。
我思、自宅最高。
気力、体力限界。
夕飯、多分簡単。
今夜、有吉の壁。

 

 

・・・ということで、夜ごはんはおそうめん。

息子が由布院の個人商店?で購入したかぼす。

そのかぼすを息子がスライスしてそうめんを茹でてくれました。

娘は炭火焼とりにつける七味マヨネーズを混ぜてくれました。

大分県を存分に堪能した夜ごはんです。

 

 

【 旅人報告 】
f:id:nagatsukiperu:20220824100512j:image

今回お世話になった旅館のお部屋には、内風呂と露天風呂がついているので、朝からでも夜でも好きなときに露天風呂を楽しむことができます。

 


f:id:nagatsukiperu:20220824100519j:image

田中みな実さんモデル】のメガネを愛用しているわたくし。

そのメガネちゃん♡と共に露天風呂ってます。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20220824104113j:image

メガネとお風呂と木漏れ日。

 


f:id:nagatsukiperu:20220824100523j:image

本日は晴天。

木々の隙間から太陽の光が差し、柔らかくこちらを照らしています。

 

 

誰も見ていないことをいいことに、ついついわたくし、腰に手を当て王者の佇まいかのように仁王立ち。

 

 

「 わーはっはっは!!世界征服したぞー。 」(心の中でね。)

↑↑

ちょっとだけ、(いや、かなり)痛いヤツですね。

 

 

その後、両手を天に掲げ、同じく雄叫び。

「 やーーー!!! 」(心の中でね。)

↑↑

ここまできたら、完全にもう危ない人間ですね、これは。

近寄ったらいけません、絶対に。

 

 

 

まぁ、早朝風呂かましましてね、気分がとてもよかったのよ〜♡っていうお話なんです。

 

 

それから、チェックアウトまで何度もお風呂を楽しんだという謎の報告です、はい。

てへ。

 

 

 

本日は水曜日。

今朝はひぐらしの声で目覚めました。

もう季節は秋かしら? 秋なのかしら?

お布団の中で「秋さん、もう少しだけお待ちください。」と願いました。

 

 

もちろん、秋はおいしい食べものや果物が多くて大好きな季節なんです。

(↑    主にそこが大事!!)

 

 

今はあれですけど、個人的にはお誕生日もありますし。

(↑    あれってなんだ??あれって。 加齢のことなのかい??)

 

 

息子のところは今年が初めてなので、よくわからないんだけど、秋は子どもたちの学校行事もありますからね。

 

 

うまく言えませんが家とは異なった一面、そう、家族に見せる表情とは違う、さまざまな表情や感情、雰囲気など見られる貴重な時間を過ごすことができるのでね、なんだかウキウキしちゃいます。

 

 

こうして見るとわたくし・・・

めちゃくちゃ秋のこと、好きやん♡

 

 

まっ、しかしですよ。

秋も好きだけど、めちゃくちゃ夏も大好きなわたくし。

 

 

立秋は過ぎているけど、もうちょっとだけ夏を楽しみたい。

夏を最後までしっかりと堪能したいと思っています。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   kg

夜の体重   39.9kg

 

血圧    94/71 

脈拍    69

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療