主婦の動向

だれも興味がないし、誰得なの??と思いますが、細々となんやかんや、こそこそ動いてます。

とりあえず、動向を記録してみました。

 

 

 

9時24分

乾燥機まわしている間にお皿を洗って、掃除機をかける。

 

 

乾燥機の洗濯物が乾いたので、たたむ。

で、洗濯機をまわす。

 

 

その間、お布団にカバーとシーツをかける。

(↑    私はお布団カバーの取り付けが家事の中でいちばん苦手。できれば、やりたくないレベル。アレルギー持ちで鼻がムズムズするから。)

 

 

ベランダの柵を拭いてタオルケット干す。

 

 

10時58分

掃除機かけ終わって、タオルケットも干したから優勝〜。

今から漸く、ホットはちみつレモン飲んで一息つきます。

 

 

(中略)

 

 

17時17分

むしゃくしゃする出来事があったので、家を出る。

夕方、ご近所をウォーカーしつつ、夕陽を眺める。

f:id:nagatsukiperu:20221013000637j:image

すると、散歩道に偶然見つけた、どんぐりコロコロ。

 

 

あっ!!

やった!!

どんぐりだっ!!

 

 

 

突然始めた、どんぐり拾い。

 

 

↑    

姉の職場でちっちゃい子たちがどんぐりで遊ぶ予定があるらしく、どんぐりをどうにかして手に入れたいと言っていた姉。

そう、姉はずっとどんぐりを欲していた。

どんぐり欲し姉。

(妖怪みたいに言うなってね。)

 

 

日頃、何かの役に立ちたいと思っていた私は必死にどんぐりを拾う。

きっと、側から見たら、怪しいヤツだと思われているだろうなぁ。

 

 

17時29分

どんぐり拾ったよー。
こんぐらいでよかかね??
f:id:nagatsukiperu:20221012235950j:image

大小さまざまな大きさのどんぐりたち。

姉の職場のかわいこちゃんたちが喜んでくれたら、うれしいな〜♡

 

 

17時35分

どんぐりを拾っていると

「 どんぐりの木はこれだよ。」ってかわいこちゃんたちに見てもらいたくなった。

 

 

実際に本物を見れたらいいけどね。
どうしたらいいかな??と思い、とりあえず、写真を撮る。

 

f:id:nagatsukiperu:20221012233843j:image

どんぐりの木 全体

f:id:nagatsukiperu:20221012233849j:image

どんぐりアップ
f:id:nagatsukiperu:20221012233852j:image

どんぐりが実っているところ
f:id:nagatsukiperu:20221012233855j:image

どんぐりコロコロ
f:id:nagatsukiperu:20221012233846j:image

どんぐり拾う

 

 

最終的に

【 田舎の秋の便り 】みたいになりました。

おしまい。