10月13日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221013074118j:image

ごはん。

おみそ汁。

お鍋。

丸天。

かぼちゃとレーズンのサラダ。

きゅうりの漬物。

はってん茶。

 

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221013125626j:image

ごはん。(ふりかけ)

丸天。

野沢菜のっけた冷奴。

納豆。

はちみつをかけたヨーグルト。

はってん茶。

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20221013180830j:image

高菜チャーハン。

大根とキャベツのおみそ汁。

皿うどん。(私は具のみ。体重増加してたからー。麺、食べられないのー。)

れんこんとツナのサラダ。

(↑    姉からもらいました。

まーた、甘やかしを受けちゃったぜぃ♡

ありがとう!!)

ピーナッツ豆腐。

はってん茶。

 

 


f:id:nagatsukiperu:20221013125623j:image

すっごくおいしいふりかけを姉にもらいました♪

まーた、体重増えちゃうよ。

 

 

 

本日は木曜日。

おさみぃ朝でございまさぁーね。

(訳 寒い朝ですね。)

ハリウッドザコシショウさんですね。

えっ??

なにが??

とりあえず、おはようございます。

 

 

午前中、いつものように家事などしていると眠気が出てきました。

 

 

今日はとかくすごかった。

アイロンかけてる最中に2回くらい深く眠りかけてしまって。

 

 

幸い、シャツは焦げなかったので、セーフです。

なんだろうね、この眠気。

 

 

 

【 お昼過ぎのお話 】

お買い物がてら、昼ウォーカーしました。
自宅に着く寸前で街路灯に何か動きを感じ、ジッと見ると・・・

 

 

以前、夜ウォーカーしてるとき街路灯がたくさん消えてるって言ってたから、旦那さんが商工会に連絡してくれて。

それで、たぶん電力会社の方々が対応されてたみたいで。

 


おじさんたちが今、電球を替えてくれてるみたいです。

お忙しい中、ありがとうございます。

おじさんたちって言ったけど、同世代かも。

いや、チラッと見たら、おそらく、私より若かったよ。

すまないね〜。

へへっ。

 

 

【 皿うどんのお話。 】

f:id:nagatsukiperu:20221013180844j:image

皿うどんたち。

 

 

お買い物に行くと皿うどん(パリパリ麺)が特売だったんです。

どちらかと言うと、私は太麺派なんですがね、特売だったから二つ買って帰ったのね。

 

 

そして、食品棚を開けたら、前に買ったらしいパリパリ麺と目が合った。

 

 

!!!

 


しかもパリパリ麺、二つ・・・。

 


明らかにこちらを見てた。

暫く、太麺派さんと名乗れない。

パリパリ、パリパリ、家族に食べてもらわないと。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   40.8kg

夜の体重   41.0kg

 

血圧    112/77

脈拍    66

 

 

 

21時44分      頭痛あり

 

 

23時22分      頭痛あり

            アマージ服用

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療