新発見!! ☆メキシカン☆

昨日、昼ウォーカーした際、偶然にも海のすぐ近くで発見されたメキシコ的シンボル。

【 サボテン 】

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221021111833j:image

ここにもサボテン。

f:id:nagatsukiperu:20221021111840j:image

あっちにもサボテン。

 

 

これらは野生のサボテンかな??

まだまだ、地元には知らない一面があったのだと教えてくれたメキシカンな昼下がりでした。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221021112046j:image

川の河口付近。

f:id:nagatsukiperu:20221021112229j:image

お松と海。(正確には、湾ね。)

f:id:nagatsukiperu:20221021112252j:image

いいお天気。

f:id:nagatsukiperu:20221021112336j:image

川の河口付近と湾に接近してみたところ。

 

 

以前、海水浴場だったところに数十年ぶりに訪れて新しい発見があるなんて、思いもしなかったなぁ。

 

 

まさかのサボテンを見つけるなんて。

しかも、野生のサボテン!!

 

 

○ンドリをお聴きのゲスナーさま〜。

長崎に野生の、サボテンありましたよー♡

 

 

地元から全く出たことないけど、まだまだ、この町のこと、知らないことばかりだな。

 

 

もっとたくさん美しい景色を観たい。楽しいことしたい。感動したり、心が揺さぶられることしたい。

おもしろいものを聴いたり、わくわくするような体験していきたいなぁ。

貪欲だけど、元気に好きなことして生きていきたい。

 

 

いろんなこと考えながら、たまにはのんびり歩いてみるもんだね〜としみじみ感じた1日でした。