革いこちゃんのお話。

【 革いこちゃんのお話 】

お久しぶりに革いこちゃんとお戯れしました♡

 

 

旦那さんがほしいって言ったケース。

私はとても神経質なくせに驚くほど、大雑把な性格。旦那さんが希望したものをちゃんと作ることができるのか・・・。

すっごく心配です。

 

 

おまけに旦那さんがこれを何に使うかはわからないんですけどね、心を込めて作ろうと思います。

 

 

とにかく、きゃない!!

きゃない!!

やるっきゃない!!

野生爆弾のくっきー!さんのギャグね、これ。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20221204224052j:image

旦那さん希望の革を選んでもらいました。

横の白い紙は設計図。これは旦那さんが作ってくれた設計図なので、今から型紙を作ります。

 


f:id:nagatsukiperu:20221204224055j:image

型紙を作り終えたら、旦那さんが選んだ革を裁断。

真っ直ぐで切りやすいですが、気を抜かず、丁寧に切ります。

 


f:id:nagatsukiperu:20221204224059j:image

菱目打ちで穴あけ。

ズレないように細心の注意を払って行います。

 


f:id:nagatsukiperu:20221204224103j:image

クリップで固定したまま、今度は糸で縫う作業です。

 


f:id:nagatsukiperu:20221204224106j:image

専用の固定する道具(← 名前を知らない。)を用いて縫い続けます。

 


f:id:nagatsukiperu:20221204224109j:image

縫い終わったので、革の周りを磨きます。

 


f:id:nagatsukiperu:20221204224113j:image

革いこちゃん、完成〜♡

とってもかわいい♡♡♡

 

 

旦那さんに渡したら、スピーカー入れだったそうです。

柔らかくなっていい色になってくれるとうれしいなぁ。

 

 

明日が結婚記念日なので、プレゼントを渡せてよかったです。