1月8日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

本日は日曜日。

よく眠りました。ぐっすりです。たっぷりです。

よくこんなに眠れるものかと自分自身に驚いています。

若干、引くくらい。

いや、引いてるんじゃないよ、若いんだよ。

よく眠れるのは若いから。

そういうことにしておきましょう。

 

 

で、朝起きたら、しっかりとおなかすいてたので、朝ごはん食べてきます。

もちろん、おともはお久しぶりの

【 オードリーのオールナイトニッポン 】を聴きながら、ゆっくりのんびりの日曜日の朝です。

 

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230108110015j:image

朝寝坊したので、朝昼兼用みたいになっちゃいました。

 

 

革いこちゃんたちとお戯れしながら、間食で何個もチョコレートを食べました♡

おいしかったです♡

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230108174440j:image

 

 

 

 

【 昨夜のゴソゴソ 】
f:id:nagatsukiperu:20230108110012j:image

いろんなカラーとタイプの革いこちゃんたち♡

 

 

 

【 本日のゴソゴソ 】

旦那さんが早朝から消防団出初式に行き、お昼に帰宅。そして、またお昼過ぎから消防団の集まりにお出かけしたので、ずっとひとり。

 

 

ぼんやりしているのもなんだかなぁと思い、昨夜からの続きで、革いこちゃんたちに遊んでもらってます。

f:id:nagatsukiperu:20230108164406j:image

接着剤乾かし待ち。

 

 

乾かしてるのを待つ時間、【 第ゼロ感 】の前奏、スネアのみの練習。

スティック同士が何度もぶつかってしまい、テケテケ、テケテケの繰り返しがうまくできない。

 

 

○そーっ!!と思いながら、これを乗り越えないとうまくならないぞっ!!と言い聞かせ、スネアドラムにそっとスティックを置く。

 

 

!!!

 

 

こらっ!!

なんで、スティック置いたんだっ??

すぐに諦めるヤツ。

手が悴んで動きがよくないからね〜。

という、言い訳。

 

 

まぁね、こんなことをちょこちょこ毎日繰り返していこう。

うまくいけば、これでも少しずつ上達していくといいからね〜。

焦らず、のんびり、楽しみながらね。

 

 

 

 

そろそろ、接着剤がいい感じになったので、ひっつけたら、今日のところはおしまい。

闇ラジオに備えます♪

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.4kg

夜の体重   39.5kg

 

血圧    106/70 

脈拍    61

 

 

 

23時47分      両まぶた 

            発赤あり かゆみなし

 

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療