5月27日

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

なお、退院した当日6月10日から11月30日までは2022年3月23日付ブログ記事で記録が終了しました。

今まで読んで頂き、ありがとうございました♪

 

 

このブログ記事を書き始めたのが2021年12月1日からなので、12月以降の食事や体調などはブログ初期の記事を参照して頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

 

では、本日のことをお伝え致します。

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230527072521j:image

 

 

昼ごはん

娘から「 部活が終わりました。」の連絡を受け、お迎えに行ってきました。ちょうどおなかすいたし、お昼だし、食べて帰ろうとお店を検索。

ずっと気になっていたお店が偶然開いていたので、ランチに行ってきましたー。

 

 

f:id:nagatsukiperu:20230527163246j:image

娘の注文したパスタ。


f:id:nagatsukiperu:20230527163240j:image

私のBランチ。

前菜。


f:id:nagatsukiperu:20230527163237j:image

ぱん。新玉ねぎのポタージュスープ。

(ぱんは娘が食べました。)


f:id:nagatsukiperu:20230527163258j:image

魚。

めちゃくちゃおいしい♡

娘にも分けてあげると「 ほいひ〜♡    」を連発してました。

私もほいひ〜♡しました。

田中みな実さんがたくさんいました。

本当にすっごくほいひかったーーー!!!

 


f:id:nagatsukiperu:20230527163255j:image

娘のレモンアイス。

さっぱりしていて美味でした。びみー!!

 

 

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20230527181400j:image

お蕎麦。

本日、作り置きしたばかりの新入りたち。

黒田五寸にんじんとオレンジのスムージー

 

 

 

 

本日は土曜日。

ぱんぱぱん 朝はぱん。

朝ごはんはぱんです。

 

 

娘から「 部活終わったからお迎えに来て〜。」の連絡が来る前にウォーカーしてきました。

本日の重量4.1kg    

そこそこ、左肩外れそうです・・・。

肩がくつんくつん謎の音を立てています。怖いです。

 

 

で、帰宅してからすぐに作り置きに取り掛かりました。

なすびがあったので、久しぶりに焼いて生姜入りめんつゆに漬け込みました。味がしゅんだら、食べ頃です♪

 


f:id:nagatsukiperu:20230527163252j:image

いつもの野菜たち。

 

 

【 娘と息子へごほうびごはん 】

娘と楽しくランチをして帰宅すると朝からバイトへ行っていた息子が帰ってきておりました。

束の間の休憩をとったのち、夕方から再び2個目のバイトへ向かいます。

 

 

何か、息子に忍びない気持ちになってしまいました。なので、息子の夜ごはんは息子が好きなものを作ることに。ちょうど、お蕎麦とハンバーグを買ってきていたので、急いで調理。

お蕎麦はざる蕎麦。

ハンバーグは焼いて、午前中に作り置きしていた野菜をのせました。


f:id:nagatsukiperu:20230527163243j:image

お蕎麦とハンバーグ。

 

 

献立はめちゃくちゃですが、息子が

「 おいしいー♡    」と言って喜んでくれたので、よかったです🎵

密かにニヤニヤしちゃいましたー!!

やったね〜!!

バイト頑張れー!!

 

 

 

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重   39.3kg

夜の体重   39.3kg

 

血圧    97/47 

脈拍    61

 

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療