入院翌日( 入院2日目 )

ご近所の眼科を受診し、アレルギーとの診断を受ける。しかし、その数日後にカレンダーの文字が消え、再度受診すると視神経炎の疑いがあり、隣り町の病院へ入院することに・・・

 

 

本日は大きな病院へ入院した翌日のことについて書こうと思います。( 入院当時、わたくしが携帯のメモに記載したものです。 )

 

 

 

2021年

5月20日(木曜日) 

 

0時01分   

( 寝れない 検査怖い 痛いのやだな )

 

 

6時29分

( 寝れない 頭痛い 朝が来た )

 

 

7時55分

看護師さん来室

「 今から採血があるんですが〜、本当にたくさん( 血液を )採らないといけないんですよ〜。」

(↑ ちょっとだけ、興奮状態??の看護師さん )

 

 

わたくし

( えっ? )

( たくさんってどのくらいなの? )

 

 

…とビクビクしていると、わたくしの眼の前に並べられた採血スピッツ

 

 

看護師さんの手元から次々と出る!出るっ!

採血スピッツ( 血液を入れる容器 )がズラ〜リ。

 

 

数えるとその数、なんと9本!!

 

 

臨床経験が少ないけれど、一応、内科病棟勤務歴があるわたくし。そんなわたくしでも見たことない数の採血スピッツたち。

せいぜい多くて4本くらいなのに、9本!!

たまげたわ〜。

 

わたくし

( お口あ〜んぐり )

( 注射苦手なのに採血スピッツ9本ってキツいっすよ・・・ )

 

なんて思いながら、半べそ状態で腕を差し出す。

 

 

看護師さん

「 私、新人でもないし、結構、看護師歴が長い方だけど、こんなにたくさん採血するの初めてです!!頑張りましょうね 」

と採血しながら、励ましてくださる。

 

 

( 優しい。ありがたいなぁ・・・ )

 

 

 

【 採血スピッツ9本 】

 

この看護師さんも、わたくしも採血スピッツ選手権大会があったら、間違いなく優勝だろうな〜。

 

↑    こんなことを妄想していると、無事に採血終了。

 

失敗なく、たくさんの採血してくれてありがとうございます♪

 

その後、血糖値測定 99

血圧 129/69

 

 

8時05分

主治医の先生来室

わたくしの診察と検査のお知らせ

両眼に光を照らして眼の動き、疼痛の有無をチェックしたり、両足をブルブル振って動きなど、診られる。

 

【 今日の予定 】

髄液検査・ステロイド点滴開始(1日目)

 

 

9時28分

心電図検査

 

 

 

↑ 本当はもう少し書こうと思っていたのですが・・・

 

最近、左眼に黒い糸状のものがずっと見えるようになってしまったこと

ジッとしていても背骨が痛むことがあるので、再発か??と怯えております。

 

あまり無理しないように、今回は入院翌日の9時頃のことまでをご報告したところでおしまいとさせていただきます。すみません…。

 

 

とりあえず、明日、ご近所の眼科医院に行って来ようかなと思っています。

 

 

また明日、問題なかったら、続きを書こうと思います。

 

 

朝の体重 40.4kg

夜の体重 39.9kg

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20211227221624j:image

↑    旦那さんと息子のお弁当。

息子のスープジャーには、おでんが入っています。


f:id:nagatsukiperu:20211227221620j:image

↑    夕方、作った旦那さんのお弁当。

旦那さんがお仕事でお泊まりになったので、明日の朝ごはん用として。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20211227221617j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20211227221626j:image

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20211227221629j:image

今週の作り置き
f:id:nagatsukiperu:20211227221614j:image

 

 

 

本日は月曜日。

昨日、聴けなかった有吉さんのラジオを聴きながら、朝ごはん食べました♪

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療