退院後の生活(8/5〜8/7)

2021年5月視神経脊髄炎を発症し、緊急入院したわたくし。ステロイド点滴治療を無事に終え、同年6月に退院。

 

 

 

本日も退院後、自宅に戻ってからの生活について書いていこうと思います。

 

 

主に食生活と体重の記録で、ときどき起こる身体の異変などの備忘録です。

 

 

わたくしの携帯メモに記入していたものですが、記録忘れなど、時折あるかと思います。

わかりにくい表現が多々あるかもしれませんが、幼子をかわいがるようなお気持ちで読んで頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

2021年

8月5日(木曜日)

体重 39.0kg

 

昼ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220214140638j:image

 

8月6日(金曜日)

体重 39.2kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220214140756j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220214140759j:image

 

8月7日(土曜日)

体重 38.8kg

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20220214140809j:image

 

 


今回は8月7日まででおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

 

【 本日の測定値と身体の異変 】

朝の体重 39.3kg

夜の体重 39.3kg

 

血圧 101/46

脈拍 69

 

 

7時12分   背中痛い

 

 

本日のお弁当

f:id:nagatsukiperu:20220214141221j:image

↑    家族のもの。

息子のスープジャーは柚子はちみつが入っています。

 

朝ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220214141224j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20220214141218j:image

夜ごはん

↑    お外ごはんだったので、写真はありません。

 

本日のおやつ。

f:id:nagatsukiperu:20220214214532j:image

↑    バレンタインなので、チョコレート(2個)

あと、めったに飲まないけど、飲酒しました。

お久しぶりの梅酒ソーダ

 

 

   

本日は月曜日。

昨日、お昼間に出かけていたため、いつも応援している選手のハーフマラソンを見ることができませんでした。

 

 

ですが・・・

優勝は長崎県の実業団所属 林田選手!!

そして、上位に駒澤大の選手が!!

 

 

私は運動が全くできませんし、素人なのですが、今回のレースは天候不順な状況など考慮しても、全体的にタイムがすごかったと思います。

 

 

いや〜、長崎の選手が、いつも応援している選手たちが活躍している姿を見られるのは本当にうれしいです♪♪♪

 

 

最高、最高、最高っ!!!

 

レース後の林田選手と花尾選手の20歳・同級生のスナップ写真を偶然見て、とっても感動しました〜♪♪♪

 

 

「 いいね。」を一回押すだけじゃ物足りなくて、高橋名人ばりに猛烈連打したくなりました!

↑ まぁ、ゲームしたことないんですけどね〜。

 

 

で、昨夜は早めにお風呂を済ませて、

有吉さんのサンドリを楽しみました〜♡

アシスタントの安田さんは有吉さんとのバランスがよくて、とっても安定感があっていい!!

あとでもう一度聴き直そうと思います。

 

 

ラジオのあとは〜

3時間ブチ抜き、テレビで放送されていた、妖怪の番組をチラッと視聴しました。

あまり期待せずに観ていたら、めちゃくちゃおもしろかったです!!

 

 

妖怪の中にちょっと印象深い妖怪がいて・・・。

その妖怪のエピソードを観ていると、わたくしも家族もあらびき団以来の爆笑に次ぐ爆笑☆☆☆

 

 

わたくしも娘も引き笑いなのですが、笑い声が止まらない、止まらない。

劇団ひとりさんのリアクションもまるでゴッドタンのようでめちゃくちゃおもしろかったです♪♪♪

(旦那さんは『 劇団ひとりさんと西野さんの回を思い出したわ 』と言ってました。)

 

 

笑い声の振動でサザエさんち並みにおうちが揺れていたと思います。(←     大袈裟だわ〜。)

 

 

で、めちゃくちゃおもしろかった妖怪さんがこの方。

 

【 妖怪   柿男 】( かきおとこ )

 

 

わたくしを一瞬にして、夢中にさせたオトコ。

そう、東北地方に現れる妖怪こと、【 柿男 】

 

 

興味があられる方はぜひ検索してみてください。何か、情報が出てくると思います。(はっきりわからないけど。)

柿男で怖くてちょっと楽しい気持ちを一緒に共感にしてもらえたらいいな〜♪

 

 

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療