革いこちゃんとお戯れ♡

f:id:nagatsukiperu:20220807081307j:image

力が入りにくいけど、力仕事やってます。

ちょっとでも歪んでしまうととんでもないことになってしまうので、慎重に丁寧に。

刃物注意。

 


f:id:nagatsukiperu:20220807081313j:image

角を削って、クリーム塗ったり、裏面や側面を滑らかに整えたり。

 


f:id:nagatsukiperu:20220807081316j:image

親戚のお兄さんからお借りした道具たち。

 


f:id:nagatsukiperu:20220807081319j:image

手先が震えてしまったり、見えづらいので、息子に助けてもらいました。

 


f:id:nagatsukiperu:20220807081304j:image

ぬぅ。縫う。

 


f:id:nagatsukiperu:20220807081310j:image

ひとつはそのままで金具をつけたもの。

もうひとつは縫ったもの。

 

 

同じ革でもアレンジしてみるとイメージが変わって見えますね。

ちなみに奥の革はもともとの革。

 

 

昨夜は手仕事で手も眼も疲れたので、あまり無理せず、寝ました。

また、革いこちゃんとお戯れしてきます♡

 

 

 

f:id:nagatsukiperu:20220807195732j:image

夕方から再び革と向き合いました。

丁寧に穴を開けて、今度こそは美しい縫い目にしようと思います。

 


f:id:nagatsukiperu:20220807195729j:image

一周縫いました。

若干、目がショボショボ。

指先がじわじわと痛みますが、楽しい〜!!